私向けリクエストアワー

思い出とか感想とか twitter:@genjipie0923

大土井商店行ってきたー

ブロガーのすなるグルメリポートなるものを味音痴のわたくしもしてみむとしてするなり。

ずっと気になっていた大土井商店に行ってきました!
チェッカーズのベーシスト、大土井裕二さまのお兄様が営んでいらっしゃるお店です

福岡天神からバスで30分ぐらいの福岡市南区にあります~
(西鉄の最寄り駅は大橋駅みたいですが、せっかくなので天神まで行ってしまった)
f:id:moffumofumofu:20200306155911j:plain
最寄りバス停から歩いて1分ぐらい、大通りに面していてわかりやすい💐


お品書きはこういう感じ!いっぱいある~
f:id:moffumofumofu:20200306231429j:plain
福岡市だと回転焼って呼ぶのかな、私はかいてんまんじゅうって呼ぶけど


生クリームどら焼きをチョイス。
冷凍だと1ヶ月もつそうなので遠方の方もぜひ

中の画像ない(ごめんなさい、、)けど生クリームたっぷり!生クリームとあんこの比率は8:2ぐらいかな?
生クリームがくどくなくていくらでも食べれるわ…!って思う味でした。クリームの粘度が高い?(言い方これであってるのかな…)のでどんな食べ方しても全然こぼれないところも素敵。おいしかった~!!
皮はわりとしっかりしてる。あんこはつぶあんです𓅪
f:id:moffumofumofu:20200306221044j:plain

お店の中には大土井裕二様のポスター!
ひょえ、、ほしい、、
f:id:moffumofumofu:20200306160145j:plain

チェッカーズの本(1985年に出版された集英社コバルト文庫の写真集)がありました
めちゃくちゃ可愛かったです、、この本ほしい、
f:id:moffumofumofu:20200306160151j:plain

ポスターマジマジと見てしまってなんか挙動不審だったかもすみません…
美味しかったのでまた行きたい!

家からの行き帰り(往復3時間)で大土井先生の作曲プレイリストを聞いていたのですが、ゆーじさんの曲ってチェッカーズの1番かわいいとこと1番上手いとこを上手くプレゼンしたような楽曲だなぁと思っておりました。大土井先生ほんとに推せる。